Just another WordPress site

1萌え情報

未分類

テレビアニメが放送開始!「ゴブリンスレイヤー」登場キャラクターまとめ

投稿日:


この記事は私がまとめました

「ゴブリンスレイヤー」登場キャラクターまとめ

asuho_manさん

主要キャラクター

ゴブリンに姉を殺され村を蹂躙された過去から、ゴブリンに対して異常な執着心を抱く全身鎧づくめの戦士。ぶっきらぼうな性格でゴブリン退治以外に興味を抱かない。
銀等級の冒険者としてギルドに認められているが、ゴブリン討伐の仕事しか請け負わず、実用性重視のみすぼらしい装備を付けているため、他の冒険者からは不審がられている。
しかし、ゴブリンの習性に熟知しており、経験に裏打ちされた戦闘をする。
ゴブリンに対する敵愾心ゆえに子供のゴブリンに対しても躊躇なく撲殺する冷酷さも持ち合わせている。

物語の語りのような存在。初級冒険者であり当初は他の冒険者と共にゴブリンの巣に潜り込むが窮地に追い込まれる。そこでゴブリンスレイヤーに助けられ以後彼と行動を共にすることとなる。

エルフより希少な「上のエルフ」年齢は2000歳を超える。魔王軍の危機に際して各種種族の代表者として「オルクボルグ」を探しにやってきた一行の一人。エルフとしては好奇心が豊富でゴブリンスレイヤーに興味を抱いている。

ドワーフ族の道士で年齢は107歳。妖精弓手と行動を共にしている人物。年相応の配慮ができる人物。年上の妖精弓手とは口げんかが絶えない。ゴブリンスレイヤーを「かみきり丸」と呼ぶ。

妖精弓手一行の一人。一人称は「拙僧」。ゴブリンスレイヤーを「小鬼殺し」と呼ぶ。

冒険者たち

槍の扱いを得意とする戦士。受付嬢を口説こうとしているが相手にされていない。魔女と行動を共にしているが彼女の好意には気づいていない。

銀等級の冒険者で槍使いと行動を共にする。喫煙者。
スクロールの書き換えなど、当初からゴブリンスレイヤーに協力している人物。

女戦士とコンビを組む戦士。

重戦士とコンビを組む戦士。ゴブリンスレイヤーを軽んじている。

冒険者となって数ヶ月の新米冒険者。ゴブリンスレイヤーの悪い噂を信じており、女神官の身を案じている。

新米戦士と共に冒険をしている聖女。女神官の身を案じんて自分達の元へ引き抜こうとした。

ギルドにいた若年の冒険者。

ギルドにいた若年の冒険者。

女神官が最初に加入した冒険者集団のリーダー。ゴブリンの巣へ討伐に入るが、逆に返り討ちに遭い惨殺される。

女神官が最初に加入した冒険者集団の一員。ゴブリンの集団戦法になす術なく致命傷を受けてしまい、ゴブリンスレイヤーに止めを懇願して息を引き取る。

戦士率いる冒険者集団の一員。彼女も同様にゴブリンに返り討ちに遭い一命を取り留めるが、ゴブリンによって強姦されたため廃人同然となってしまう。

その他登場人物

「水の街」の神殿を預かる聖女。
街で相次ぐ女性惨殺事件の犯人がゴブリンであることが判明したため、ゴブリンスレイヤー達に討伐を依頼する。

魔王を倒した功績によって白金等級。15歳。一人称がボク。

勇者のパーティーの一人。

ゴブリンと魔物たち

人間界の周辺に多く生息する小鬼。知性は低く、体も小さいため一人一人であれば問題ないが、徒党を組むゴブリンは人間の脅威となり村一つが滅ぼされることもある。

経験を経て巨大な体に成長したゴブリン。中には「渡り」と呼ばれるはぐれ者は巣穴の長や用心棒となる場合もある。

水の街の地下道に生息しているゴブリンたちのリーダーの一人。船を操舵しゴブリンスレイヤー一行を襲ってきたが、一行の連携によって敗れた。

高等な頭脳を持つゴブリンの魔術師。ホブゴブリン同様に「渡り」として渡り歩く者もいる。

-未分類

Copyright© 1萌え情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.