Just another WordPress site

1萌え情報

未分類

【ネタバレ注意!】『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話の見所

投稿日:


この記事は私がまとめました

ネタバレ注意!『ガールズ&パンツァー 最終章』は全6話構成のOVAで、第1話は2017年12月9日より上映されました。西住みほの秘策「因幡の白兎作戦」は感動して何度も見てしまいます。このガルパン最終章の見所まとめを見れば[Blu-ray]がほしくなりますよ。

tranza70さん

『ガールズ&パンツァー 最終章』第1話  最後の戦い、始まります! 迫力のある戦車戦、グラフィックもレベルアップしてます。

『ガールズ&パンツァー 最終章』は全6話構成のOVAで、第1話は2017年12月9日より上映された。

学園存続を懸けた大学選抜チームとの戦いにからくも勝利し、ようやく平穏な冬の日々を過ごしていた大洗女子学園戦車道チームのメンバーたち。

3年生の卒業を控え、生徒会が改選されて新執行部が始動するなど、小さな変化も始まっていた。そんなある日、彼女たちの上に降って湧いた騒動。
再び現れた難問に立ち向かうため、戦車道チームが再始動する。

アニメ「ガールズ&パンツァー 最終章」第1話の劇場本予告です。「戦車道」はまだまだ終わらない!
【ガールズ&パンツァー アニメ公式サイト】http://girls-und-panzer.jp/ 
【ガールズ&パンツァー アニメ公式Twitter】https://twitter.com/garupan
©GIRLS und PANZER Finale Projekt

桃の留年騒動が起こる。桃ちゃんの留年阻止!大洗の戦車道チームが再始動する。

もし河嶋容疑者の留年が真実だとすると、大洗女子留年第一号となる。
これはとんでもない不名誉なことで、広報の留年を許した生徒会の責任問題にも発展しかねない、ゆゆしき事態である。
生徒会総務長は「もし(留年が)本当の事だとしたら大変遺憾に思う。厳しい第三者の目を通して検証し、行く末をしっかりと見届けたい」
とのコメントを発表した。

学園理事長は「ノーコメント」を貫き、自慢のスポーツカーでどこかに雲隠れしてしまった。

「記念に受けてみるのもいいんじゃないでしょうか」「ご冗談を」「うーん」といった散々な判定・・・。

大学名が適当すぎるのが面白い。

結果論からすると新戦車「マークⅣ」がなければ、BC自由学園の策略に敗れているので、新戦車「マークⅣ」を発見した桃は大ファインプレーになる。

船底に近づけば近づくほど治安が悪くなる中での戦車探し。あんこうチームとサメさんチームのどん底での対決シーン

最終章では、杏の後任で生徒会長に就任している。

学園艦の艦底の訪れた時に有刺鉄線のバリケードで道を塞がれていたのを、花バサミで両断する離れ業を見せた。

不良たちの溜まり場と化した学園艦最深部(そど子曰く「大洗のヨハネスブルグ」)

レーダーで探知された新たな戦車を探すべく、あんこうチームとそど子が艦底を訪れた際、見張り番のトカタとババがそど子を拉致して「どん底」に連行してしまう(連行後のそど子は、鉄球付きの足枷を付けられ、倉庫の掃除をさせられていた)。

「どん底」に来店したあんこうチームがそど子を連れ帰ろうとしたため、お銀以外の4人が立ちはだかり、そど子の身柄と戦車の情報を賭けてあんこうチームに勝負を挑んでくる。

フリント
通称「大波のフリント」

「いかり結び」を解けるか迫るが、その道に明るい秋山優花里にあっさり解かれて敗北する。

この時、落ちた先にいたフリント、ラム、カトラスも巻き込まれている。

-未分類

Copyright© 1萌え情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.