Just another WordPress site

1萌え情報

未分類

【映画版】よく考えたら怖い!ドラえもん激ヤバエピソード【大山ドラ】

投稿日:


この記事は私がまとめました

umihoさん

●秘密道具で人類滅亡

タイムトラベルした過去の中国で秘密道具のゲームソフトを放置していたせいで、中から妖怪たちが飛び出し、人類を滅亡させて、歴史を変えてしまいます

いまさらながらうっかりとはいえゲームで人類滅亡するってどういうことだ
ドラえもんとのび太のパラレル西遊記

正史とは言いがたいとはいえパラレル西遊記はドラえもんらのドジで人類滅亡してるからとんでもない重大犯罪者だよな。フタ開けっぱで人類滅亡させる道具作る奴も売る奴も大概だけど。

●敵の乗ったUFOを撃墜

物語の後半、ニムゲと戦います。ドラえもんたちはニムゲ達に空気砲を発射。円盤を墜落させます。

ひさびさにアニマルプラネットを観終わった、後半ニムゲ攻めて来る時空気砲で2機ほどニムゲ船撃墜してたけど確実に乗員SATSUGAIしてるよね…

映画ドラで思い出したけど、そう言えばこの前25年ぶりにアニマルプラネット見て、戦闘シーンの爆破がガチでびっくりした。空気砲でけっこうな攻撃力で円盤爆破炎上させたぞ。

●しずかちゃんが入っている絵本をのび太のママが燃やす

しずかちゃんが入っていたのび太の絵本をママが燃やしてしまい。しずかちゃんが絵本から出られなくなります。

劇場版ドラえもんはドラビアンナイトが絶望感凄かった、しずかちゃんが入り込んだ後の絵本燃やすって普通に怖いわあれ。

ドラビアンナイトでのび太ママンがみんなが中に入ってるのに絵本バラして燃やすシーンはすごいショッキングだった

●のび太としずかちゃんが死ぬ

妖霊大帝オドロームの攻撃によって、のび太としずかちゃんは一度死んでしまいます。

幻想的で怖いといえば夢幻三剣士も怖かったな!!!!

ドラえもんの夢幻三剣士を久しぶりに見た。内容は割と王道なんだけど、結構ダークよな…のび太としずかちゃん一回死んでるし、敵がガチで殺しにかかってくるし…

●宇宙を創る

のび太がドラえもんの秘密道具「創世セット」で作ったのはなんともう一つの宇宙。その宇宙の地球では、オリジナルの宇宙と同じように人間たちが暮らしています。

小宇宙を作ってしまう話というと、のび太の創世日記を思い出すんだけど、今考えると自由研究の道具で人間に近い生命作れちゃう22世紀怖い。

映画『ドラえもん のび太の創世日記』
あれ、ざっくり言えば、のび太君が神様になってドラえもんの道具を駆使して世界を造っていく話なんやけど、もし現実で科学技術とかが進歩してドラえもんの道具と近しいものが誕生したら、人間も神の力を得られるって事なんよね…そう考えるとちょっと怖い

-未分類

Copyright© 1萌え情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.