Just another WordPress site

1萌え情報

未分類

【名探偵コナン】スコッチ登場まとめ【警察学校同期組】

投稿日:


この記事は私がまとめました

USGさん

スコッチとは

声 - 緑川光[注 154]
警視庁公安部所属の公安警察官。顎ひげを生やした男性。かつて降谷零(安室透)と共に黒の組織へ潜入捜査を行っていた。「スコッチ」は組織から与えられたコードネームであり、本名は不明。

ベースが得意であり、偶然出会った世良に弾き方を教えていた。

組織内では狙撃手として、零や同時期にFBIから潜入していた赤井も含めた3人で共に行動していた。

後に正体が露見したことで赤井に追い詰められたが、最後は仲間の情報を知られないよう、赤井から奪った拳銃で胸ポケットに入った自身の携帯電話ごと心臓を撃ち抜き、自殺した。零はこの一件に関する誤解が原因で、赤井を殺したいほど憎んでいる。

安室透(降谷零)人気に伴って「警察学校の同期」「黒の組織の潜入捜査官」ということで故人で登場シーンが少ないながらも注目度が高いキャラクターです。
また安室透(降谷零)と赤井秀一の因縁に関わる重要人物であるためストーリーを追いかけておきたいですよね、まさに筆者がそうでした。
話数の多い『名探偵コナン』の中でスコッチの登場話数をまとめました。
『名探偵コナン』のスコッチを見て謎を秘めつつ優しげな彼の魅力にハマりましょう。

「仲の悪いガールズバンド(前編・後編)」(アニメ836〜837話)

▪️あらすじ▪️
喫茶店「ポアロ」に立ち寄った蘭、園子、世良。昨夜、女子高生バンドの映画を見たという園子は自分たちも女子高生バンドを結成しようと2人に提案する。この後、ギターが弾ける安室が貸しスタジオで蘭たちに楽器を教える事に。コナンたちがスタジオの地下休憩所で話していると、1階のスタジオから悲鳴が聞こえてくる。スタジオでは女性がドラムセットに突っ伏して絶命していた。首には吉川線があり、世良たちは何者かに絞殺されたと推理する。

▪️スコッチ登場シーン▪️
世良が以前、兄である赤井秀一とともにいた男性にギターを教えてもらったことがあるという回想シーンがあり、その男性こそがスコッチである。前編ではスコッチが世良に話しかけてギターを教える回想シーン。後半は音声はなく絵のみであるが安室透が「スコッチは赤井秀一に殺されたんだ」という赤井と安室の因縁を示唆するモノローグで締められている。

音声を楽しみたい方は前編を是非見てもらえたらと思います。

裏切りのステージ(前編・後編)」(アニメ866〜867話)

▪️あらすじ▪️
コナンは蘭、園子、沖矢と工藤邸を掃除していた。この時、ロックミュージシャンの波土禄道の話題になる。波土は17年前に作った曲「アサカ」を新曲として今度のライブでお披露目するという。綴りはASAKAではなくASACAで、コナンと沖矢の脳裏にRUMの事がよぎる。コナン、蘭、沖矢は園子に連れられ、リハーサルを見学に行くがそこに園子にリハーサルを見たいと頼んでいた安室と梓がやってくる。

▪️スコッチ登場シーン▪️
冒頭、スコッチが拳銃で胸を撃たれている前に赤井が佇んでいるシーンを安室が目撃するところから始まります。安室が赤井を恨むようになったきっかけになった事件です。ストーリーでは安室と沖矢(赤井)が揃って事件を推理していくのですが、お互いに当時の事件の回想を行うためにスコッチのシーンもたくさん出てきます。

スコッチが死ぬ直前に行った赤井との会話など見所がたくさんある話です。

こちらもよろしければ

-未分類

Copyright© 1萌え情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.