Just another WordPress site

1萌え情報

未分類

どうしてこうなった…村上隆監督のアニメ『シックスハートプリンセス』がまさかの迷走状況に…

投稿日:


この記事は私がまとめました

シックスハートプリンセス(SixHeartsPrincess)とは村上隆が製作を進めている魔女っ娘アニメーション作品である。

2010年、フランス・ベルサイユでの展示会でアニメのオープニング風&エンディング風PVが展示されていた。タイトルも含め、プリキュアシリーズを彷彿とされる内容であり、実際その本家の製作に参加したスタッフが起用されている。『南総里見八犬伝』に登場する珠に記された「仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌」がモチーフとして使われており、その文字を体に持つマスコットたちは村上隆テイストがよく現れたキモかわいいキャラクターとなっている。

2013年に各種商品展開を引っさげつつ新PVが公開される。2010年では変身ヒロインは三人いたが、新バージョンでは追加で一人新キャラが登場している。また、コスプレCureのサイトで情報が断片的に先行公開されており、上記の四人以外にも変身ヒロインは存在する。

しかし、PVの評価は「低評価」が大半を占め、コメントは荒れ気味である。

ところが・・・

2016年12月30日には「6HP/シックスハートプリンセス」のタイトルでTOKYOMXにて地上波テレビアニメを放映。しかし背景ができていないカットが140カット(約半分の映像)にものぼり、やむを得ず出来ていない部分は「線画・背景レイアウト状態で放映」し、謝罪動画を追加することとなった。

ふざけんな!
誰も見るな!
録画もせんでええ!
出来てからやれ!
村上隆氏アニメ 後半は謝罪に | 2016/12/22(木) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6224977 #Yahooニュース

視聴者だけでなくアニメーション監督である大地丙太郎も怒りを買う事態に…

一部改訂しました。

一方、村上氏本人は自身のInstagram上で制作中のアニメの現状を伝えている。23日には、アニメの制作が進んでいることを明かしつつも、「キャリアを積んだ方々の作品の体には絶対になりそうもありません。。。参加してくれているスタッフの皆さん、もうしわけありません」と謝罪した。

このアクシデントは、視聴者らにトラウマを植え付けてしまった。

2017年6月24日にはフルCG版として1時間枠で放送される。時間帯としては19:00~とゴールデンタイム枠での放送となった。

この日の放送は無事に完全版を放送した。

しかし、第3話を放送する予定だった日は、それがまだ未完成だったので第2話を再放送するハメに…

コスプレも開催している「シックスハートプリンセス」。はたして無事完結なるだろうか…

-未分類

Copyright© 1萌え情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by micata2.