Just another WordPress site

1萌え情報

未分類

映画STAMPEDE・歌姫アンの正体を特定~ボニーの娘【ワンピースネタバレ考察】

投稿日:


この記事は私がまとめました

元々はイベント(ミュージカルショー・アトラクション)「ファントム」のキャラだったが、映画STAMPEDEにも登場する。なお、ファントムの中にも「アン」という語呂がある。

ビジョビジョの実の能力者。相手の記憶からビジョンを投影、一時的に実体化させる。

当チャンネルでは、アンは芸名で、アンに近い本名(例えばアニー)があると考察。

ソバカスとオレンジ色の目、強烈なパーマに注目。リボンの柄も記憶を。

映画やイベントはパラレルワールドという解釈でもいいが、人物関係、血縁関係には矛盾がないと当チャンネルでは判断している。よって、誰が両親だとか語る価値はある。

誕生日は1/1だが、読者の希望で決まっている。もちろん、架空の読者(スタッフ)かも知れない。

ルージュの娘という形でエースの妹という噂(ガセ)

女の子なら「アン」、男の子なら「エース」と語るルージュ。しかし、抱いている赤子は1人だけで、それで満たされた様子。もう1人の赤子が居たという思考は不成立。ルージュには死亡した描写があり、ガープも青ざめている。

人の悲惨な様子を見続けているガープが、ルージュが倒れた程度で青ざめる必要はない。死んでしまった証。ロジャーと愛し合ったのに、唐突に別の男と結婚してアンを産むというのは著しく不自然だし、ロジャーの子だからこそアンなのであって、他の男との娘にアンは無い。

ルージュはガープの娘だからガープはかくまった。生まれたのはルフィで、ガープの孫という関係がバッチリ成立。

【エースの妹説】※当チャンネルでは却下だが、説の主張を挙げる
●ルージュは女の子が生まれたらアンだと明言。
●歌姫アンはエースやルージュのようにソバカス。
●抱いている赤ちゃんは男の子。もうひとり腹に残っていたのがアン。
●アンの誕生日はエースと同じく1/1。

よって、歌姫アンはエースの妹だ。

【ルージュは寿命移動の能力者】
●ルージュは赤子を20ヶ月、腹に抱えた。根性で抱えるには無理な期間だし、仮に根性を発揮しても5ヶ月目辺りから腹が目立つので、その時点で海兵に捕まる。となると、ルージュは5ヶ月目を越しても海兵に怪しまれない能力を持っている必要がある。それが現在はボニーが持つ寿命移動の能力。覚醒していないので、相手に触れていなければならず、自分の寿命1週間につき、胎児の寿命1日のような非効率な寿命移動だった。赤ちゃんに対して、「まだよ……」のように語りかけていることから、人数を把握していた。もちろん、赤子は1人だけ。
●男の子(後のルフィ)の出産後は寿命が尽きて死亡。涙も流し、この子だけ生まれれば、もう自分の寿命が尽きてもいい様子だった。
●ガープは聖地マリージョアの寿命移動の能力を知っていた。だからこそ、娘のルージュにそれを渡すことができた。ルージュ死亡後はまたガープが回収し、同じく娘のボニーに渡した。その時に赤子(後のエース)を受け取った。ルフィの近親にボニーがいるので、年齢は3歳マイナスできる。そして現在のルフィは19歳という年齢に。

【歌姫アンはルージュの姪説】
●エース(ポートガス姓を名乗った青年)の母親はボニーが真相。ボニーとルージュは別人。
●ルージュの息子ゴール・D・エースはルフィとして育った。
●ダダンの本名はアン。ガープの娘なのでD。双子の妹がボニー。
●ボニーもしくはダダンが歌姫を産んだ。
●ルージュとダダン・ボニーの父親はガープで、ルージュは妹。よって、ルージュの姪が歌姫アンとなり、ソバカスなど似ていても自然。エースがルージュに似ている理由も、ルージュの姉ボニーの息子がエースだから。

歌姫アンがロジャーの子だと仮定すると、エースを処刑してもロジャーの子は残っていることになり、海軍の不手際や目立つ場所に登場するアンが不自然。ダダンやボニーの子が歌姫アンならば、ロジャーの血ではないのでロジャーの子よりは普通に暮らせる。

【更なる誤誘導の注意】
「私はエースの妹です」というように、歌姫アンは名乗るかも知れない。もちろん、義理の妹というケースがあるので、予め念頭にね。日和の正体は お玉なのに、モモの助の義理の妹・小紫が、日和と名乗り、モモの助の妹だと突きつけるトリックがある。

説明不要だよね。
アンのセリフや、アンを知る年長者のセリフ(エースは兄だとか)が想定されるので、惑わされないようにね。

エースの母親はボニーが真相。
となると、「歌姫アンの母親はボニー」という意味で、エースの実の姉妹というケースがある。ただ、ロジャーとルージュの娘という意味での兄弟姉妹ではないので把握を。

ダダンこそがアン(真相)

オレンジ色の目と髪のカールに注目。歌姫アンと一致。

ロジャーの子はD。
DADANはD+A(エース)D+ANアンで、子供をエースにしてもアンにしても、ダダンの名前の一部が採用されることに。つまり、ロジャーはアンの事を好きだった。しかし、アンには既にパガヤという政略結婚相手が居て、子供にコニス、ジーナ、イトミミズなどがいた。いくら海賊といえど、ダダンを嫁というわけにはゆかず、ダダンの妹に位置するルージュを娶った。

52歳だと発表されたが、双子の妹ボニーによって老いてロジャー団の一員アンという正体を隠している。本当の年齢は44歳程度。

アンとボニーで、史実のアン・ボニーという仕組み。

当チャンネルでは、ワンピースには(作者のミス以外で)同じ名前のキャラは居ないと考えている。仮に、海軍の「つる」とワノ国の「鶴」のように同じ名前が居ても、一方が偽名だと解釈する。鶴の場合には正体は光月トキなので、同じ名前がいないという法則は成立。

【歌姫アンの正体はダダンかボニーの娘】
アンは歌姫という芸人なので、別に本名である必要は無い。例えば、アニーとかその手の名前が本名で、歌姫としてアンを名乗っているという具合。

当チャンネルでは、全キャラクターは誰かの血縁者という思考なので、ダダンの娘かボニーの娘という位置が的確。

ダダンの娘である根拠……名前、容姿(目、髪質)がマッチ
ボニーの娘である根拠……へそ出しが一致、エース(真の母はボニー)とソバカスが一致、ボニーの娘には緑髪が目立つ(ケイミーやチムニーのこと)、「エースと歌姫アンが肉親=ロジャーとルージュの娘」という強烈な誤誘導を作者ができる、歌姫のリボンの片方はチムニー服のカラーコミックの配色と一致。

ダダンとボニーが双子なので特定できないと思っていたが、改めて証拠を並べると、ボニーの娘という線が強まってきた。

【ダダンがエースを育てる道理】
●ダダンとボニーは双子姉妹(誕生日は2日ずれ)
●ガープが「ボニーの子じゃ」もしくは「死んだ妹ルージュの子じゃ」と持ち込めば、ダダンが育てることに

【アン・ボニーとの絡み】
ルージュがエースとアンの2人を産んでいると仮定すると、歌姫アンとボニーの繋がりが全く現れない。ガープの娘たち、ダダン、ボニー、ルージュを認めるにしても歌姫とボニーがオバと姪だなんておかしい。

ソバカス持ちのビッグ・マムの娘で歌好き。

プラリネの真の年齢は27歳だと考察。夫アラディンは46歳で、ジンベエも46歳。ビッグ・マムはどうして船長のジンベエに政略結婚を仕掛けなかったのだろうか? 20歳近く年下の27歳のプラリネを嫁にやっておけば、ジンベエが裏切ることはなかったはず。実はジンベエには既に妻が居て、その女房こそがボニー。ボニーの意思で結婚したので、政略結婚としては不成立(マムの思う通りにはならない)。

ビッグ・マムの娘の名は、スイーツやスイーツの材料(フルーツも含む)。
ジェリー・ボニーや、プラリネ・ルージュという菓子がある。

エースの母親はボニー

●初登場時にレストラン
●初登場時に大食い
●高い所から話しかける
●頂上戦争で涙
●食い逃げ常習犯
以上が共通点。次は親子の道理
●エース処刑の予告で、最悪の世代で一番 驚いていた。
●ボニーは頂上戦争で白ひげが傷ついた時点で涙した。助けてくれるはずのガープや白ひげが、もはやアテにならないことが確定的になったから。
●エースが死んだ後、決起して旅立ち、原因となった黒ひげに挑む。
●聖地マリージョアで、「最愛の息子」という言葉を聞いて怒りと涙。

次はパズルやダジャレ
●ボの縦棒(|)をニとくっつけると、ズエーという文字に。並び替えると、エーズ。
●ぼにい→母兄→(ルフィの)兄の母

オマケ
●ビッグ・マムは「ハハハマママ」と笑う→(ルフィの)母ノママ→ルフィの祖母

エースとガープの共通点
●ゲンコツ(拳)のガープに対して火拳のエース
●鼻くそほじり(エースは少年時代)
●すぐに寝る
●肉への食らいつき
●鉄パイプが武器(2人の少年時代)

エースとビッグ・マムの共通点
●大喰らい
●天候を操る……いつも雪が降るドラム王国、エースは天候を変えて降らせなかった
●火の技を持つ
●身内がやられると、敵をとことん追い詰める
●幼少期に父母と離別

ルフィとビッグ・マムの共通点
★当まとめに頼らず見つけてね(当チャンネルでは10個くらい発見、別まとめには記してある)

この画像だけでいいんじゃないの?

ちなみにサボの真の母親もガープの娘。
ガープとビッグ・マムの娘は、双子×2の4人。

サボを逆読みでobasで、オバSとなる。Sは息子の意味。

くまを見て怒って泣いたのではなく、「最愛の息子」という言葉を聞いて、エースを思い出して感情が動いた。

この言葉を聞くまでは、「……」と、どうでもいい様子で、くまなんて無視して通過したのに、聞き終わったら「!!」となっている。

歌姫アンの存在により、「ボニーがエースの姉妹説」は完全終了。となると、ボニーがエースの母親だと見抜かれやすくなるので、くまとの強烈な誤誘導を作る必要があった。

ロジャー海賊団で、眉なしに注目。
現在はモンキー・D・ドラゴンとして活躍。

当チャンネルでは、ボニーには5人の夫を発見。このような属性もボニーがビッグ・マムの娘である堅い証拠。

ボニーは、政略結婚で
・赤犬
・藤虎
・ペコムズ(ベッジ41歳をガキと呼ぶ、ボニーによって若返った)
と夫婦になったが離婚。
4番目の夫
・スコッパー・ギャバン
と自らの意思で結婚してエースを産んだ。しかし、ギャバンは、ロジャーの子エース(ルフィ)と自分の子エースを交換したので離婚。
・ジュエリー・ジンベエ
と再婚した。

【当チャンネルの本音】
以前はボニーがエースの姉や妹だというガセが主流だった。真相からは程遠いので、作者はそれ以上の誤誘導の必要性がなく、10年近く経過した。しかし、当チャンネルがボニーはエースの母親で、ルージュとは別人という真相を暴き、その根拠も完璧に並べてしまったので、作者サイドは「アン・ボニーという女海賊がモデルなので」という曖昧な誤誘導では通用しないことを把握。
バッチリと「アン」というキャラを印象づけることで、再び、エースとルージュをくっつける作戦に出た。それが歌姫アン。

【踏まえてエースの立場を再考】
●そもそも、エース自身がルージュの息子ではないのだから、仮に死亡したルージュの腹にもうひとり赤子が残っていたとしても、その女子はルフィの妹でしかない。
●エースに妹がいるとすれば、エースよりも後にボニーが産んでいる女の子たち。
●歌姫アンはダダンの娘ではなく、ボニーとギャバンの娘という形で、エースの姉妹という可能性もある。もちろん、ルージュの娘という形では兄妹は不成立。
●本当にエースと歌姫アンが兄弟姉妹という演出のほうが気が利いている。もちろん、ロジャーの娘でもルージュの娘でもないのが核心。エース自体が、ロジャーやルージュとは他人。正確には、ルージュは叔母という近親となるので、ポートガス姓を選択することに抵抗なかったのがエース。エースはロジャーの息子という立場は絶対に認めたくなかった。父じゃないからが理由。

【エースと歌姫アンの関係】1と2のどちらか
1.同じくボニーの子なので、双子や兄弟姉妹。似ていても当然の域。
2.歌姫アンは容姿や髪質がダダンと近く、アンという芸名から、ダダン(本当のアン)の娘。ダダンの双子の妹ボニーの息子がエースなのでイトコ同士。ただ、ダダンの娘の場合、夫は空島パガヤとなるので、鳥の名前であって欲しい。アンと鳥は繋がらないので、その点だけはダダンの娘ではない証拠として扱える。

「解説」
ルージュの子は1人しか考えられないが、ボニーがエースを出産したシーンは描かれていないのだから、エースと歌姫アンが双子で生まれていてもおかしくない。アンはロジャーの子ではないのだから、平穏無事に過ごせる。よって、歌姫という目立つ舞台に出ても問題なし。

【映画STAMPEDEの登場人物】
最悪の世代は全員出る。つまり、ボニーも出る。ボニーだけ出たら証拠になってしまうので、全員出したのだろうか。しかし、そのように木を森に隠そうとする行為は、実は証拠として解釈できる。

エースの妹はケイミーとチムニー

ボニーのようなタンクトップとへそ出し。父ジンベエの母ココロと同じ髪の色。祖母ココロのようなピンクの尾。瞳は茶色(濃いオレンジ)。

18歳確定。11/3が誕生日。
パッパグはなんと33歳。父親のジンベエも母親のボニーも不在に付け込んで、31歳の男が16歳の女の子を連れ回していたことに。もちろん、暴力ではケイミーが勝ちそうだが。

視点を変えると歌姫アンと同じ髪の色。もちろん、髪の色だけでは、姉妹なのかイトコなのかは定まらない。

実はエースよりも先に扉絵シリーズで登場。ケイミーの兄という裏設定でエースが描かれた。

ボニーの短パンと全く同じ配色と柄の服。
ハートの唇が一致。初登場後、暫くすると食い出す。
名前は チムベー+ボニー → チムニー

ジンベエのように歯が尖り、目玉が飛び出る。
ケイミーと同系の髪色と名前。

ケイミーの父が魚人ハーフで、母が人間というのは作者から語られている。ジンベエこそが魚人ハーフ。人間と仲良くする理由は、人間の血が混ざるから。

平常時のチムニーの目はビッグ・マムの子、ローラやモスカートと同等。

チムニーと歌姫アンの瞳の色は近い。

ありゃっ? 歌姫アンの髪とココロの髪が一緒ということは、ジンベエとボニーの娘が歌姫アンだぞ、こりゃ。

チムニーのカラーコミックの服は、緑と黄色のストライプだが、アンのリボンと一致。

当まとめを作る前は、歌姫アンをダダンの娘だと思っていた。だが、真相はボニーの娘で、エースの実の妹が結論というオチで。

ボニーの娘となれば、歌姫アンの年齢が発表されたとしても、もはや信用できない。当チャンネルでは、ケイミーと双子の18歳だとしておく。ケイミーは人魚なので11月に早く生まれ、翌年の1/1にアニー(歌姫アン)が誕生。

ジュエリー・アニーが歌姫アンの正体ということで。

ココロは「シラウオ」の人魚。リンリンの3女アマンドの名刀は「白魚」。アマンドの首が長い理由は、白魚の半魚人だから。

ボニーの母リンリンの姉がココロだと考察。つまり、ボニーやアマンドのオバがココロ。

ボニーの姉がアマンド、位置は違うがハートの首紅とハートの口紅が共通点。色は違うが、輪のピアスが共通点。アマンドは耳に、ボニーは目の下に輪ピアスがある。ちなみに、ダダンは耳に輪ピアス。

-未分類

Copyright© 1萌え情報 , 2019 AllRights Reserved Powered by micata2.